福島大学 うつくしまふくしま未来支援センター 相双地域支援サテライト福島大学 うつくしまふくしま未来支援センター 相双地域支援サテライト
検索

2024年03月08日(金)

第一期8名が「おおくま宣伝チーム」の委嘱を受けました

1月7日に大熊町町長より、 第一期8名が「おおくま宣伝チーム」の委嘱を受けました。
相双地域支援サテライトのスタッフである加賀谷環も 委嘱 を受けチームの一員となりました。
任期は来年3月末までです。
おおくま宣伝チームの活動目的は、移住定住の促進や関係人口拡大、さらには町への愛着心醸成のため、町民主体による町の魅力発信を行うことです。
イベントや町内の見どころ等の魅力や日常生活の情報などに関する記事を作成し、「おおくままちづくり公社」のWebサイト( https://okuma-pr.blogspot.com/ )に掲載します。
2月には、記事作成や写真撮影について研修を受け、3月から本格的に活動することになります。
加賀谷は「大熊町を発信する代表的なツールとして、『広報おおくま』や議会だより『おおくま』がありますが、こうした公的な広報誌とは異なり、一生活者の視点から大熊町の日常や隠れた良さを発信してゆきたいと思います」と意気込みを語ります。

第一期「おおくま宣伝チーム」

第一期「おおくま宣伝チーム」

委嘱式

一覧へ戻る